よくあるご質問

Q1. ディスプレイ大分とはどんな会社ですか?
A )店舗の第一印象となる看板・ファサード等のサイン・商業施設や四季折々のイベントを彩るディスプレイ・ポスター・パンフレット・のぼり旗・法被等の製作、施工を行っています。製作、施工だけでなく、企画・デザイン・ホームページやCGの製作など幅広く取り扱っています。また、建設業許可を有し構造図面から内装工事まで一貫として自社対応で行っている会社です。
ご相談、現地調査、お見積りは全て無料です。お気軽にお問い合わせください。
Q2. 看板の依頼が初めてでサイズも種類も何もわからないのですが。
A )ご安心ください。
まずはお問い合わせいただき、スタッフにイメージ等をお伝えいただければ
お客様のご要望に沿った仕様をご提案し、分かりやすくご説明させて頂きます。
お客様が不安に感じている事などございましたら、何でもご相談ください。
ご納得いただけるまで、何度でもご説明させて頂きます。
Q3. 見積りは無料ですか?
A )はい、無料でお見積りします。
ご予算に合わせたプランのご提案も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q4. メールで見積りを依頼する場合、必要な資料と情報は?
A )メールからのお見積り依頼は、現地の写真(取り付け位置や場所、建物などが分かる画像)と店名・業種・イメージ資料等を添付してください。
細かい仕様等はこちらからご連絡をしてお客様のご希望に沿ったご提案をします。
Q5. 現地での打ち合わせは可能ですか?
A )はい、可能です。お客様のご希望の日時にお伺いします。
(※依頼内容や場所によって現地訪問できない場合もあります。)
Q6. 注文方法を教えてください。
A )ご注文方法はメールまたはお電話をご利用下さい。
電話は平日9:00~18:00まで受付可能です。
メールは24時間受付可能です。(※メールの場合のご対応は翌日以降となります。)
電話番号:097-551-6023
メール :office@display-oita.co.jp
Q7. サインやディスプレイの製作費はどれくらいですか?
A )サインやディスプレイの製作費はサイズや仕様によって大きく異なります。予算が決まっている場合、予めスタッフに伝えて頂ければご予算に合ったサインプランをご提案します。
まずは、ご希望するイメージをお伝えください。
Q8. 看板の製作はどの位の期間がかかりますか?
A )大きさや仕様によって様々ですが、簡単なものでもデザイン・校正を含めると2週間程度かかります。
デザインが決まっており、完全データがある場合は1週間程度で出来る看板もあります。
Q9. 木彫り看板の製作はできますか?
A )はい、製作できます。
弊社では「CNCルーター」を完備しておりますので、昔ながらのかまぼこ彫り等立体的な彫刻が可能です。ご希望の色味で仕上げることも出来ます。お気軽にご相談ください。
Q10. ロゴデザイン制作の依頼は可能ですか?
A )はい、可能です。
お客様のイメージするロゴマークをお伺いしてご提案します。
ロゴデザイン制作の費用は、提案数、修正回数によって異なりますので
ご相談ください。
Q11. デザインの持ち込みやデータ入稿について教えてください。
A )デザインの持ち込みは可能です。
基本的に、イラストレーター形式(ai)の完全データであればデザイン料はかかりません。
※入稿データの際の注意事項
イラストレーター 形式(ai)のデータは、必ずアウトライン化をしてください。
※その他のデータ形式
エクセル、ワード、パワーポイントは入稿は可能ですが、イラストレーター形(ai)へのデータ変換作業が伴いますので、別途費用が発生します。
費用については、内容により異なりますので、ご相談ください。また、PDFデータは対応しておりませんが、状況によって対応可能な場合もございますので相談ください。
Q12. デザイン校正する期間は何日位かかりますか?
A )看板の製作内容によって大きく変わります。
早いもので1週間程度ですが、新規オープン・リニューアルなど、大規模になりますと2~3週間程度かかる場合があります。
また、デザイン修正回数によっても期間が異なります。
Q13. サインやディスプレイで集客は本当に変わりますか?
A )サインやディスプレイで集客性が変わるケースは多くあります。しかし、サインを設置すれば必ず変わる訳ではありません。集客を上げる為には、来店されるお客様を正しく誘導し、サインの役割を十分に発揮させる必要があります。
集客に繋がる方法を私共が一緒に考えます。まずはお気軽にご相談ください。
Q14. 設置後のメンテナンスもお願い出来ますか?
A )はい、対応してます。
ただし、メンテナンス不可な場合もありますので、ご不明な点はお打ち合わせの際にご相談ください。
Q15. 設置した看板がもしも落下した場合などの保険はありますか?
A )はい、保険加入してます。
弊社、施工上での問題による落下の場合は弊社が加入している保険で対応します。
※地震等の自然災害は保険適用外となります。設置後はお客様自身で保険(動産保険等)にご加入下さい。
Q16. 支払い方法はどうなっていますか?
A )初回お取引の場合は、基本的に前払いとさせていただいてます。
お客様のお支払いサイトがございましたらご相談ください。
お支払い方法は銀行振込と現金払いとなります。
※銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。